私のHPの掲示板で!


またまた”通りすがりさん”から矢継ぎ早の攻撃いや質問の嵐です(^_^;)



【ネットで発言するみんな】が平成の竜馬という事ですから、
”通りすがりさん”も私も平成の龍馬という事になります。(^_^;)
その意味するところがよく判るので、
前号のブログに取り上げたわけですが、ここは”2ちゃんねる”ではありません。
2ちゃんねる”を批判しているわけではないのです。
私のネットデビューは”2ちゃんねる”です



ココは”2ちゃんねる”では無く
私の、すなわちDr.KEN個人の、しかも掲示板でなくブログだという事です。



私は”通りすがりさん”に「最低限のマナーぐらいは守って欲しい」と書いたら
「Dr.KENさんの口からそんな事を言われるとは思いませんでした?」
と反論されてしまいました(^_^;)
私はどんな方にも最低限のマナーは守ってきたつもりでしたので
ちょっとショックでした(^_^;)
でも、よく考えてみると私はこれまで人様の”ブログ”にコメントを入れる事は
あっても、そこで議論を戦わすというところまでは出来ませんでした。



このブログでは”秋桜児さん”や時にはお馴染みの”六太郎さん”とも議論に
なる事はあり、今回もまさにその情況ですが
やっぱりブログでの議論には限界があるという事が判りました。



そこ私のHPの【ロコハウスカフェ】のサロンコーナーと言っても今では
ほとんどの人が知らない【掲示板】を復活させることにしました。
復活させるといってもHPにはそのまま、ず〜とあるのですが(^_^;)
私がこのブログを書くようになった頃から、迷惑メールなどの処理にも
目が届かなくなり荒れはてた情況だったのです。(^_^;)


議論をするなら、やっぱり【掲示板】です!


ここならトコトン!多くの方と!
もちろん”通りすがりさん”!ご遠慮なく! (^_^;)


人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。