「書きっぱなしはイカンゼヨ!」


さて、困ったことに(^_^;)
”通りすがりさん”からの51の質問にお応えした私ですが、
私の数少ない私の質問にはお応え頂けないまま、
またコメント欄にご自身のブログを通して質問を受けてしまいました。




このブログではホンネで私の考えを好き勝手に書かせて頂だいていますが
その反論や異論にも出来る限り丁重に応えてきたつもりです。




私に対する悪意のようなものも感じる、それも51もの質問に(^_^;)
お応えするのは楽しいものではありませんが、
考えや立場の違う方達との議論も開かれたブログを目指す為には
さけて通れないものであり、それがネット時代の醍醐味だと思っています。




しかし、そのためにはルールというほどのものでなくても
一定のエチケットや礼儀ぐらいは守るべきではないかと私は思うのです。
一方的な批判的質問…それも大きな誤解に基づいてされたのでは、
お応えする気になりませんし、そもそも議論も成立しません。




今回の”通りすがりさん”のご質問に一言だけお応えするなら、
「主語が違う」という事です(^_^;)
貯蓄性の高い保険がデフレに強いというのは”契約者”にとってであって”保険会社”ではないのです。
どうして保険会社側からの思考をされるのか不思議でなりません。



もうひとつ…5月26日のコメント欄の”保険会社さん”にも一言。



私の問いかけに対しても、”通りすがりさん”のブログからの質問に対しても
今だにお応えされていないようです。
通常であれば催促するような事でもないのですが、
「議論そのものが無益で有害」と切り捨てられるなら
”通りすがり”さんの質問には正確な解答すべきではないでしょうか?
さらに誤解を招く事になり”有害”になるのではないでしょうか?



「書きっぱなしはマッコトイカンゼヨ!」(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。