コメント欄に51の質問を受けて(^_^;)


”通りすがりさん”という方から私の5月7日のコメント欄に何度か
コメントを頂きそれにお応えしてきまた。
私はその中で「”通りすがりさん”などと言わず、ももう少し顔を見せて頂ければ
より良い議論が出来ると思うのですが残念です。」…と申し上げたら、
何と新しいブログを立ち上げて!
前回のブログのコメント欄にナント!
いきなり51もの質問を私はぶつけられてしまいました(^_^;)



私はネット上で相手は誰であれ議論をする事はとても大切と思っておりますので
これには丁重のお応えしようと思うのですが…
51もの質問をコメント欄に書いて、それとは別にブログを書くのは
時間的にもチョット大変なのでここに掲載することに致しました。



なぜ”通りすがり”というHNのままでブログのを立ち上げれたのか判りませんが
保険に対する考えや立ち位置が”秋桜児さん”に近いように感じるのですが
”通りすがりさん”はどのように思われているのでしょうか?


なにはともあれ…
”通りすがりさん”のブログの主旨はとても面白いと思いますし、
その第一号に選ばれたの事は、とても光栄であります。
これからも色々な”保険のプロ”と名乗る方に質問状をぶつけていかれるようで
私も大いに楽しみにしています。
保険業界の為にも少しでも長くブログを継続されることを願っております。



それでは…51のご質問にお応えしたいと思います(^_^;)
この下に直接書き込むとても長く読みにくくなるようなので
PDFで3ページにまとめてみました。



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。