ソニーとグーグルの提携


ソニーとグーグルの提携のニュースが
21日の日経新聞のトップに大きく載っていました。
この手の日経の記事は”東スポ的”なことも時々あるのですが(^_^;)
なんだかインパクトがあるような気がします。



「気がします」というのは、難解なカタカナ専門用語があったりして
スゴイ勢いで進化していくようで、ついていくのが大変だからです。



それでも、私は同世代の中ではついていってる方だと思っていますし、
これからも、お金をかけずに取り入れられるものならば
どんどん利用していきたいと思っているのです。
何のためかといえば、もちろん”公私混同の生活”の為にです(^_^;)



なんだかよく判らないけど…
ソニーとグーグルの提携で今よりもっともっと個人が自由に映像や情報を
お金もかけずに発信し、放送局の番組を見るように誰もが簡単に見る事が
出来るようになるようです。
そうなれば日本全国、いや世界のどこにいてもお客様とのコミニケーションがとれて
細かなフォローをしながら自分の人生をも楽しめるのではないか?
なんて怠け者で横着な私は考えてしまうわけです(^_^;)



iPhoneを買おうか?iPodにしようか?それともiPad ?…と考えているのですが
最近のアップル社の独善的な販売手法を見ているとイヤのものを感じ
このような対向勢力が出ることは喜ばしいことだと思います。



それでも、やっぱり良く判らないことばかりですが…
大切な事は”自分の感性”…それに自分の周りに気軽に相談できる
”そのミチに詳しい人”がいるかという事です。
もし”その人”が判らなくても”その人”の人脈で大抵解決するものです(^_^;)



情報はますます溢れて、それを止めることは誰も出来ない時代になるでしょう。
専門分野ならともかく、溢れる情報から判断し理解する事は大変です。
そんな時代だからこそ、人と人とのつながりが重要になるはずです。
保険の世界も(^_^;)



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。