思考停止するほど忙しい!

 
憲法21条まで飛び出して、少々オオゲサになってしまいましたが(^_^;)
保険業界における思考停止の要因のひとつとして…
保険業法300条の呪縛』があるということを
認めて頂ける人もいるのではないでしょうか。



しかし、私はとても残念でならないのは…
インターネットが誰でもどこでも自由に利用出来る時代になってきたというのに
開放される兆しがいっこうに見えないことです。



その理由としてマズ考えられるのは
保険会社の代理店や募集人に対する、より厳しい規制です。
しかしこれも保険会社によって温度差があり、
私自身は今のところはそれほど強く感じていません。
…というより私の場合はもう”確信犯?”のようにみられ
ひょっとしたら保険会社から相手にされていないのかも知れません(^_^;)



多くの善良で一般的な代理店は、今日のこの厳しい環境下で
「保険会社から睨まれたくない!」という思いが最優先され
おとなしくしているのかもしれません。



また最近は、保険会社の規制に従順なことは当然の義務であって
何の疑問も感じない代理店や募集人が増えてきたように思われます。



しかし最も多いと私が感じているのは、
同業者から必ずと言ってよいほど反ってくる…
「忙しくてKENさんみたいなヒマも無い!」…というものです。
 


そして最近になって悲しい事に妻からも同じように
「忙しくてKENみたいなヒマも無い!」…と言われるのです。(^_^:)
 


契約は減っていく傾向にあるというのに…誰もかれもが
思考停止するほど忙しいのです(^_^;)

商品改定・システム変更・抜本改定・帳票やパンフレット差し替え・事務処理…


人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。