出口社長のセミナーを終えて


先ほど、ライフネット生命社・出口社長の
アカラックス・セミナーから妻とともに帰宅したところです。
このセミナーは午後2時半から5時で終るのですが
恒例の2次会とアカラックスのオフィスでの3次会と続くため
どうしても帰宅は遅くなるのです。(最後まで居る義務はないのですが^_^;)




このブログは月水金の週3回の発信で今回の水曜日分は水曜日未明…
すなわち火曜日の24時頃にアップしているので、今あわててパソコンに
向かってホットな情報をお伝えしようとしているところです(^_^;)




今回のセミナー参加者は30人ちょっと、私のブログでの宣伝効果はありません
でしたが、いつものアカラックス・セミナーよりは多いのでホッとしました。




出口社長の声が少々カスレテいるのは金曜日から4日連続で鹿児島などの
講演が続き毎晩遅くまでお酒をのんだからだそうです。




前半1時間が出口社長の講演で、休憩を挟んで後半は質疑応答という
プログラムです。
講演や広報活動には全国どこでも出かけているという出口社長だけあって
スピーチは完璧!いつもの睡魔も襲ってきません。
休憩時間には聴衆者のひとりひとりに丁寧に挨拶しながら名刺を配るの
姿にはうたれるものがありました。
質疑応答はなるべくオトナシクしておこうと思っていましたが
結局は最初と最後に質問をしていました。(^_^;)




居酒屋での二次会…
アカラックス・オフィスにての三次会も…大いに盛り上がりました。
出口社長は私のこのブログもホームページも良く読まれているようで
基本的には共鳴して頂だいているとの事でした(^_^;)
ただし、現実的に保険の販売方法や商品の考え方には大きな違いが
あり、それも忌憚なく話す事が出来ました。




出口社長は午後2時から10時まで8時間!
キッチリと持論を語り、キッチリとお酒も飲んで
講演+深酒を5日連続に更新して神田駅でお別れしました。(^_^;)
「大変お疲れさまでした、お身体も大切に」



人気blogランキングへ


このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。