29日はライフネット社長セミナーですが(^_^;)


いよいよ、ライフネット生命出口治明社長のセミナー(アカラックス主催)が
29日の火曜日、午後2時半から神田で開催されます。
したがってこのブログの巻末にリンクを張っていたセミナーのご案内も
今回で終りになります。




で…募集効果があったのか?というと
アカラックスに問い合わせたところほとんど無いようです(^_^:)
ま〜そんなものだろう、と私は最初から思っていました。
けっして出口さんが悪いのではありません(^_^;)
保険業界だけでなく注目度のとても高い方だし
人間的な魅力を持った個人としても興味深い方です。




なぜ募集効果など期待出来ないと思っていたかというと…
まずは保険ブログ・ランキング現在1位と言ったところで
マイナーなジャンルでビューの絶対数が少ない事(^_^;)
愛読者もそれなりにいるのですが首都圏以外の方も多いこと。
それに私のような保険代理店の場合ですが
月末ウイクデーの午後2時半から5000円の身銭を払ってセミナーに
いくか?…という事です(^_^;)




誤解の無いように言っておきますが、
アカラックスのセミナーの講師は私も経験がありますがノーギャラで
居酒屋での二次回会費2000円がチャラになるぐらいです(^_^:)
ではアカラックスが大儲けしているのか?というと
私の推測ですが会場費や当日や準備の為の人件費など入れたら
とても儲かっているとは思えません。
今回は知名度も高い出口社長という事で集客の期待をしたのでしょうが
私のブログに頼られても困ります。(^_^;)




セミナーは14時半から始まって17時まで。
明るいうウチから近くの居酒屋で恒例の2次会、
アカラックス事務所でのアットホームな3次会にも価値があるのです。



席は充分に余裕があるようで…当日でも大丈夫のようです(^_^;)



人気blogランキングへ



★9月29日(火)ライフネット生命・出口治明社長のセミナーご案内!
私のブログでもお勧めしています(^_^;)

このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。