ライフネットの出口社長


とても親しくしているアカラックスの下川さんからメールが入りました。
今月の29日(金)にアカラックスのセミナーはゲストが【ライフネット生命の出口社長】で
私も楽しみにしているのですが…
その案内を私のHPかブログで紹介して頂けないか?というものです。




元祖FP?の小野瑛子さんがゲストの時はアカラックスからの要請ではなく
自分からこんなブログを書いたのですが
出口社長となると…
どのように紹介するかちょっと考えてしまいました。




いや紹介したくないとか、出口社長が嫌いとかいう問題では無いのです(^_^;)
実は私は出口社長と過去に2度お会いしています。




一度目は昨年の6月の”RINGの会”の懇親会でした。
ブログ・ランキングにも登録されているの生保格付アナリストの植村さんと
誕生したばかりの【ライフネット生命】の話をしていたら
調度その時に社長の出口さんがタイミングよく懇親会に顔を出されたのです。
私が「保険料がそんなに安くないじゃないですか!」とストレートにぶつけたら
色々と誠実にそれも熱く語って頂きとても好感が持てる人柄でした。




でも懇親会のほんの少しの会話で私の疑問が消えたわけではありません。
私のフラストレーションを解消するために、
こんなモノを作ってしまいました。(^_^;)
容量の大きなPDFですがウイルスには問題無いと思います。



これを私の友人でもあるアカラックスの坂本さんに見せると
坂本さんも出口さんが出版された本に赤ボールペンでいろいろ書かれていて…
「おもしろいから、ライフネットの出口さんに見せよう!」という事になったのです。
坂本さんが出口さんに連絡すると、出口さんの方で是非アカラックスに訪問
したいという事になって2月にまたお会いしたのです。
その時は私の妻も同伴で楽しくお互いの立場で保険談義をする事が出来て
出口さんのお人柄を再確認する事が出来ました。




そして出口さんは今回のセミナーを早くから快諾されていたのです。
実はその後に坂本さんの緊急入院があったのですが、
坂本さんは失明の危機を乗り越え無事生還(^_^;)、
待ちに待ったセミナーです!
 


ひとりでも多くの方とご一緒出来ることを心より待ちしています。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。