ブログとビジネス…3


「履歴書を見たり、面接をするより、ブログを見た方が断然有効だと思う…」
ある経営者が人材採用に関して言った言葉ですが私もそう思いました。




書き出したばかりのブログならともかく
ある程度の期間書いているブログなら人間性が伝わってくるものです。
少しでも良い人材を採用しようと思っているなら面接前にブログを読み込む
ぐらいのエネルギーは決してムダではないはずです。




私は年齢に関係なく、
自営を目指すも、より良い雇用を目指すも、人生のパートナーを探すも(^_^:)
ブログを書いておく事を薦めているのです。




もちろんブログなんて書く必要が無い人もいます。
そんなモノを書かなくても充分に認知され多忙な方たちです。
それにもうひとつ、
書くと都合の悪い職業や個人的理由のある方たちです(^_^;)




ま〜都合が悪いと思っている人たちは、とりあえず置いといて(^_^;)
自分の事が判って欲しい!自分の考えを伝えたい!
自分が好きで拘りのある事を職業にしたい!…といった思いがある人なら
まだ具体的な形がなくてもいいから、今からでもブログを始めて
自分の夢やホンネからでも書き始める事だと私は思っているのです。




途中で挫折したり、考えが変ることがあっても当然です。
ホンネで試行錯誤していくことも”信用”に繋がるものです(^_^;)
ヘタの文章でも稚拙なブログでも、恐れる事はありません、
どうせ最初は誰も見ていないのですから(^_^;)
でも、週に1日でも定期的に1年・2年と書いていれば、肉親や友人ぐらいは
見るようになり、少しづつでも増えていくものです。




時間がかかる事が大切なのです、良いものは時間がかるのです。
時間がかかって手に入れたものは、簡単には失われないものです。
次に簡単なホームページも、自分の手でじっくり考え作っておくことです。
あわてる事は禁物です、なんせライフワークを構築するのですから(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。