ブログとビジネス…2


前号では私の経験からブログと代理店のビジネスについて
ほんの少し触れさせて頂きましたが、
多くのビジネスに共通すると私は思っているのです。




ブログをビジネスと結びつけて、このような事を書くと…
ブログはブログで楽しめば良い事で、それをビジネスと結びつけようという
考えそのものが不純なような気がする…と思われる方も少なくないはずです。




もちろんブログはブログで楽しむ事に異議はありません。
でも、せっかくブログを書くのなら、自分がやっている仕事の話も織り交ぜて
「ヒョッとしたらビジネスに結びつく事もあるかもしれない」…という気持ち
ぐらいあった方が」ブログの書き甲斐も出てくるのではないでしょうか。
…と言うより、ブログをビジネスに結び付けて行こうと思ったら
このぐらいのスタンスが調度良いのです。(^_^;)




途中になりましたが、ここでのブログやビジネスをやっていく上での条件を
3つほど上げておきます。
(1)商品や営業に自信を持っている。
(2)自分をネット上にさらけだしても良いと思っている。
(3)そんなに儲からなくてもハッピーな人生が送れればと思っている。




(1)は説明はいらないでしょう(^_^;)
(2)は出来る限りです(^_^;)誰だって一つや二つは触れたく無い事だって
あるものです。
(3)は最も重要なポイントです(^_^;)
稼げる時にはガンガン稼いで、老後はリッチに暮らしたい…
なんて人には不向きかもしれません(^_^;)
 



1度しかない人生、
いつまで有るか判らない人生(^_^;)
仕事とプライベートを分けて生きるより
自分に正直に、お客様にも正直に、
ありのままの自分をさらけだして”公私混同”で生きる方が
結局は長続きがするビジネスが出来ると思っているのです(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。