ブログとビジネス


日本のブログ人口は1200万人だそうです。
10人に一人はやっている計算になりますが、ちょっと多いような気がします。
…私の周辺にはブログをやっている人がほとんどいないからです。
私の周辺というのは、私と近い年齢や同業者の人たちです。(^_^;)




このブログは人気ブログランキングの保険部門にノミネートさせて頂だいていますが
ノミネートされているブログ数は今現在でたったの134です。(^_^;)
もちろんココに登録していない保険関連のブログは数多くあると思いますが
1200万の0.01%にも遙かに及ばないでしょう。




そもそもブログでビジネスに結びつけようと本気で思っている代理店人は
ほとんどいないはずでし、そう思ってブログを始めたところで
ブログがビジネスに大きく繋がっている代理店はほとんどいないはずです。
ネット保険営業の第一人者と自負する私自身(^_^;)が
ひと様に自慢できるほどネットからの契約があるわけではないからです(^_^;)




一網打尽の効率的マス営業をしたいならインターネットには手を出さないことです。
インターネットは時間をかければかけるほどミニマムで詳細な情報が蓄積され
書き手の性格や嗜好や感性まで伝わるものです。
 



自分が売りたいと思っている商品(保険)の事や仕事に対する考えや
問題提議をコツコツ時間をかけてホンネで語っていけば自然と情報は溜まっていきます。
いい加減な事を書けば信用を無くします、しかし人間には誰でも間違いはつきものです、
そんな時は素直に訂正すればいいのです、大切な事は常に正直でいる事です。
 



それを何年か続けていたら、誰か知らない人からメールが来るように
なるはずです。




私は今、営業活動的なことはまったくやっていませんが、
月に数通は、まったく知らない方から保険相談のメールを頂きます。
ほとんどの方が、私のブログやホームページを1年ぐらいは見て頂だいていて、
それからメールで保険の相談して見ようという方たちなのです。




ありがたい事に、そのような相談者はかなりの確立でお客様になって頂けます。
メールをされる時点では私の考えは判って頂だいているからです(^_^)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。