袋叩きの歴史(^_^;)


私が保険関連のサイトで発言するようになって10年近くになります。
デビューは『2ちゃんねる保険業界サイト』でした。
ちょうどアカウント型の生命保険が初めて発売されたばかりの時で
今までに無い画期的保険と持てはやされていました。
そこに私がいきなり批判的な視点でホンネで切り込んだものだから、
よってたかって袋叩きにあいましたが、4ヶ月ほど楽しく過ごさせて頂きました(^_^;)




2005年5月、私のホームページ閉鎖騒動を廻って『保険選びネットの掲示板』で
コメント総数223、A4でプリントすると約100枚!
激論が交わされ管理人のストップが無ければどこまで続いたか判りません。
ここでも私はホンネを語って一般のお客様からは応援されているのですが
なぜか同業者からは袋叩きにあっています(^_^;)




最近は私のこのブログやホームページのコラムだけでおとなしくしていますが(^_^;)
今回ブログで書いた『車検のシートベルト』に対する同業者からの反論は
4年前の保険選びネットを思い出してしまいました。




一般の多くの人が「おかしい」と思っていることが、
同業者からは「お前の方がおかしい」…と言われてしまう事です。(^_^;)




私は車検が通らないというベルトを…
多くの人に4日間は現物を、車検後は新品に交換されちゃいましたから
写真を見せて「どう思う?」とアンケート調査をしましたが(^_^;)
「このままだと危険だ!」と言った人は今だ一人もおらず、
誰もが「おかしい」と同意してくれました。(同業者も)




それなのに…(^_^;)
いやいや53歳代理店さんを攻撃しているのではありません。
まだ一度もお会いした事がありませんがジックリと酒でも飲みながら
ホンネでお話がしたいと思っているひとりです。




保険関連の掲示板は今でもたまに目を通すことはあるのですが
誰もがおりこうさんになってタテマエばかりで面白くないのです。
ひょっとしたら…
53歳代理店さんのヒール的パワーのせいかもしれませんね(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。