小沢さんの代表辞任に思う


自民党首相の突然辞任が続けてありましたが
こんどは民主党代表が突然辞任してしまいました。
いずれもその理由が良く理解出来ませんでした(^_^;)




民主党の小沢さんは首相ではありませんが、
次期首相に最も近いと言われていた人です。
なんで、そんな人が次から次に(わけもわからず)辞任をするのでしょう?




大統領が国民には良く判らない理由で突然辞任することなんてあったでしょうか?
ひとつ言える事は大統領制と違って日本は議員内閣制ですから
誰が首相をやっても同じようなものという事です(^_^;)
したがって辞任理由は政党の内部事情か内部組織を守るためだから
判りづらくて当然なのです。
ようするに複雑で情緒的で責任の所在もハッキリしない…というのが
政治に限らず日本の基本的スタイルなのです。




私はこのブログで一環しているのは
政治や企業に頼りきっていてはロクな事にならない(かもしれない)
自立しコミニティを大切に楽しく働けばハッピーという超楽天的コンセプトです(^_^;)
 



自民党民主党も政策面では大きな違いは無いようですが
民主党の官僚支配にメスを入れ国の形を変えようというのは私も賛成です。
これを実現出来る政治家は小沢さんぐらいかもしれません。
 



法令遵守のもとに監督官庁の強権発動!それをマスコミが煽り!
ソレを国民も同調し!…警察国家になっていくような恐怖さえ感じます。




政治資金規正法違反で小沢さんの秘書が逮捕されたのが発端です。
違反逮捕の標的にされてしっまたら誰だって捕まってしまうのです(^_^:)
それをマスコミが煽り、国民はそれに反応し民主党支持率を下げたのです。
小沢さんは先制攻撃を受けて敵前逃亡でもしちゃったのでしょうか(^_^;)




少し期待していたのに残念です、でも政治家に大きな期待はしない事です。
国民ひとりひとりが、情緒に踊らされず、善悪の本質を冷静に捉え、
楽しく人生を送るにはどうしたら良いか自分のアタマで考える事です。(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。