”理想”と”金儲け”


前回のブログは佐藤さんから頂いたコメントを元に書いたものでした。
そのコメント欄にまた佐藤さんから温かいコメントを頂きました。
本来なら、そこにに書くのが通常ですが
私の気持ちをもう少し詳しく多くの人にも伝えたい…
という時にはココで書くようにしています(^_^;)




テーマは、もちろん表題です(^_^;)
佐藤さんも
>ほとんどの物事は100か0かで割り切れるモノではなく、
>0.01まで詰めて考える必要もないと最近思います。
…と書かれていますが私も同感です。




私がこのブログでエラソウに”理想”を語っていますが(^_^;)
保険代理店として生計を立てていく上でのひとつの手段です。
この仕事は目先の利益や売り上げに囚われるより
お客様との長いお付き合いを前提にして
ホンネで人生を送った方が断然楽しいし、
結果的には”儲かる”と思っているからです(^_^;)




保険というのは色々な商品があります。
設定の仕方や考え方を変えることで、
お客様にとってとてもリーズナブルな商品を提供することが出来ます。
そのような商品は、得てして代理店にとっては手間隙がかかり
手数料も少ない場合が普通です(^_^;)
でも、どこで誰から加入しても同じような商品もあります。
正直にホンネでお付き合いをしていたら…
お客様だってそこのところは判っていて儲けさしても頂けるのです(^_^:)
 



ようするに正直でいれば
”理想”と”金儲け”は共存出来ると私は思っているのです(^_^;)




代理店名ロコハウスは一人娘のヒロコから取ったものです。
まだ保育園に通っている頃、この仕事を選らんだのは共働きの中で
家族との自由な時間が捻出されると思ったからです。
その考えは今でも変わっていません。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。