保険ブローカーのブロガーと(^_^;)


ブログを初めネットの最も大きな魅力は地域や時間の制約を超えて
お金も掛けずに人と人のつながりが出来ていくことだと私は思っているのです。




このブログもエントリーしている保険ブログランキングにも登場する…
ブログ【フランクフルト発 保険でベンチャーでっせ】のNobbyさんから
いきなり電話をもらいました。
今日本に帰国していて実家の三重県伊勢市にいて
4月1日と2日は東京にいるので、お時間があったらお会いしたい…という内容です。




Nobbyさんとは一度もおあいしたことはありませんが
ブログのコメント欄にメッセージをいれて頂いたこともありますし、
彼のブログも時々拝見していたので是非お会いしたいと私も思っていました。




1日午後3時渋谷のハチ公前で待ち合わせることにしました。
彼の顔は知りませんが1メートル80のスポーツマンタイプ。
私の顔はブログやHPにもイヤと言うほど出ているので(^_^;)
混雑したハチ公前でもすぐにおち合うことが出来て近くのホテル・ラウンジへ。
YUKI(妻)も遅れてやってきて楽しく歓談することが出来ました。




国立大学工学部卒業のNobbyさんですが、ワーキングホリデーで1年間滞在した
オーストラリアが彼の人生観を変え外資系企業に就職をしぼり外資系損保に入社。
海外勤務を望むものの英語力においては彼をしのぐ社員がヤマほどいて4年で退社。
ドイツの保険ブローカーが現地で日本人を募集している事を知り
ドイツ語もしゃべれないのにドイツに乗り込み、すぐにトップセールに!(^_^;)
社員でいるより日本企業や個人を対象にした保険ブローカーとして
独立した方が断然有利とベンチャー経営者に!
美しい奥様と元気な子どもたちとスポーツを楽しみ、仕事を楽しみ、
さらに大きな夢を語る久々に遭遇した清清しい男でした。(^_^)




夜8時まで時間があるという事でしたので…
私が公私ともに懇意にしている神田のアカラックスに。
6時前というのに、いつものように酒盛り(^_^;)が始まっていて
Nobbyさん持参の”赤福”を肴?にまたまた盛り上がりました。




ING生命(オランダ)の元役員で海外の保険情報にも詳しい坂本さんを
知っておくと何か良い事がある…かもしれません(^_^;)


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。