”損保業界ノススメ”のオフ会、皆勤賞?

 
2月から毎週土曜日、雨が降らない限り
朝7時に家を出てクルマで1時間ちょっと行った畑で妻と野良仕事の手伝いを
する事にしたのですが…。
連日雨が降り続いていても不思議なことに土曜日になると、
こまったことに、いやありがたいことに天気になるのです(^_^;)




7日土曜日、野良仕事を終え一旦帰宅したあと、
第7回目の『ブログ”損害保険業界ノススメ”のオフ会』に出かけました。
これで妻と一緒の6回目の参加で”皆勤賞”です。
なぜ?6回の参加で皆勤賞かと言えば、
1月に行われたオフ会は保険会社の社員に限定したオフ会で
代理店は対象外だったからです。




ま、私は管理人で無いので何も言えませんが(コメントは入れましたが^_^;)
立場やジャンルを超えて色々な人が集まるのが魅力だったのに
「なんで閉鎖的にするのかね」って気分になりました。




その社員限定のオフ会に初参加した2名が今回のオフ会にも参加!
なかなか個性的な方たちが集まりました。




一人は私のこのブログ『2月18日号』『2月27日号』にコメントを
頂だいた”Sho”さん。
私は少々アタマのカタイ若い代理店の男性と思っていたのですが(^_^;)
損保会社に16年勤務し代理店監査を担当しているベテランの女性社員。
しかも九州から飛行機で1月に引き続き自費で参加という
豪傑シツレイ魅力的な方でした。




柔道で鍛えた巨漢のZさんは正真正銘の豪傑!
遅れてくるなり慌しく全員に名刺をくばりチョコレート・パフェとアイス・コーヒーを
オーダーし、警備保障会社から保険会社に転職した理由その経緯と
エネルギッシュな活動ぶりと歯に絹きせぬ発言は興味深いものでした(^_^;)




派遣で損保会社の事務をやっているという若くて清楚な美女がいました。
でもしゃべり出すと、大阪弁丸出しで確信をついた意見がぽんぽんと出てきます。
このオフ会に参加するため大阪からやってきて、品川プリンスに宿泊して
翌日帰宅するというのです。




私と立場も考えも違うブログのオフ会ですが…
いろいろな人たちと触れ合おうことが出来て楽しいものです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。