こらからの時代の理想的職業では?(^_^;)


お金中心か?人間中心か?…
これに対してコメントは頂けませんでした。
まったくその通りと思って頂けたのか、
それはクルマの両輪のようなモノでどっちを選ぶという質問事態がナンセンス!
と思われたのか、いろいろあると思います。




私は何度もこのブログで断っていますが、
特別な政治的・宗教的思想などまったくない
保険会社の基準?にそぐわない怠け者の保険代理店です。




ただ私は保険代理店という仕事は、
お客様とホンネでゆったりと向き合いながらライフワークとして
楽しむことが出来る、これからの時代の理想的職業だと思っているのです。




もちろん大型代理店も通販もシュップ型も保険会社直営?代理店も
いろいろあってケッコウだと思っています。
あとは消費者が判断すれば良いことです。




世界的経済危機と言われていますが、世界経済が破綻したとしても、
地球上63億の人間が存在する以上”経済活動”が止まることはないのです。




私は農業のまねごとをしに、稲作は長野県飯山に年数回…
また近郊の畑で毎週土曜日だけですが有機の野菜作に妻と参加しています。
そこで感じるのは、ココにはサブプライム金融危機も関係ないということです。
それよりも地球環境が変っていく事の方が恐ろしいと肌身で感じるのです。




ようするに経済や金融がダメになっても人間は生きていけるが
地球がダメになったら人間は生きていけないという単純な話しです。
ま〜こんな事を云うと
「その為にも経済を活性化し人間の叡智と技術を結集し!」
なんて意見も出てくるのでしょう(^_^;)…




保険代理店ですから”お金”とまったく切り離して商売は出来ませんが
このぐらいのスタンスで気長にやっていく方が
お客様にとっても代理店にとっても良いのではと私は思っているのです。
保険会社はともかくとして(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。