貴重なコメントを頂く同業者の方々


前回のコメント欄に…
まるちゃん、佐藤さん、くろさんのご三名からコメントを頂きました。




”まるちゃん”は大阪のヤンチャな実業家で
保険会社とはスジを通そうとケンカばかりしているようで
私も顔負けです(^_^;)



”佐藤さん”は同じブログ・ランキングで時々拝見しますが
名前も顔もしっかり出されて、とても自然体でブログを継続されて
いる事に好感を持っています。



”くろさん”は外資系保険会社で13年間保険募集をされていたが
巨大組織で頑張る事の限界と矛盾を感じ独立を決意され
その熱い思いが伝わってきます。




また、私のブログには”六太郎さん””53歳代理店さん””ばついちさん”
”中田成雄さん”と保険募集に直接係わっている方々から多くのコメントを
頂だいています。
その皆さまは机上の論理ではなく、保険の現場での経験を通して
”乗り合い”を選ばれた方たちだと思います。




実際に面識のあるのは”中田さん”だけですが…
(彼もネットがきっかけで知り合い懇意にしています)
こうしてブログなどネットを通してやりとりをさせて頂くだけでも
その人の人となりが伝わって来て、皆様が保険に対して真剣に取り組まれて
いるようすがヒシヒシと伝わってきます。




私はこれらの方々が”乗り合い”をされているのは当然の事で
ソレに異議を唱える気持ちなどひとつもありません。




コメント欄の最後に”くろさん”が
メニューは中華そばとチャーシュー麺の二つしかない
小さなラーメン屋さんの話しをされていましたが、
夫婦二人でメニューも増やさず味に拘ってきたからこそ
35年も続けられてきたのではないでしょうか。




私はこのラーメン屋さんのような代理店こそが
”これからの時代”の理想だと思っているのですが…(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。