今年はコレで終りですが(^_^;)


今年のブログはコレで終りです。
と言っても2日後には来年のブログが始まるわけで
どのような展開になっていくのか、自分でも楽しみです。(^_^;)




世界金融危機で混沌とした先行きの見えない不安が
この国にも渦巻いていますが、
私はこのブログでは、そのようなことは折込済みで書いてきた
つもりですので少しも慌てていません(^_^;)
世の中が大きく変わる時がやってきたと思っているのです。




「何よりも早く景気の回復を!」とか
「景気回復は何時?」とか、
「景気回復の為には○兆円の財政投資を!」とか、
国民も政府も必死ですが…
これまでの延長線上にはない新しい価値観を持った時代への
転換期なのですから、
そんな事を期待したり、大切な税金を投入しちゃうのは
とってもムダな事だと思っているのは、私だけでしょうか?
 



たしかに保険代理店にとっても
人口は減る、自動車は減る、企業も個人も経費を切り詰める…
代理店手数料は減らされる…などなど
どこをとっても明るいモノはありません(^_^;)




しかし保険代理店の仕事はもともとテマヒマがかかって
儲からない仕事なのです。
昨今の保険業界の動きは保険をテマヒマかけずに効率的に
売って儲けよう(^_^;)…という考えのようですが
はたしてコレにお客様がついていけるでしょうか。
…であれば、私のような代理店が、ひょっとしたら生き残れる、
かもしれないのです。




ま〜”引かれ者の小唄”とお笑いの方もいらしゃっると思いますが
忌憚の無いコメントを頂きながら
来年も月水金の週3回のペースでブログを続けて行こうと
思っていますので、よろしくお願い申し上げます。


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。