私もストレスが溜まるんです(^_^;)


宮崎から帰宅した翌日の19日金曜日は
宮崎到着の15日、TN社のM支社長から留守電に
「お帰りになってで結構ですから御社の事務処理に問題がありますので
お打ち合わせをしたいと思っていますので、よろしくお願いします」
…と入っていて、その後の電話で”お打ち合わせ”をする事にした日です。




大まかなことは15日に電話で話し、ペンディング書類の大部分は
その詳細を説明したり、また宮崎からの郵送で処理をすましていました。




19日はまずは埼玉(幸手市)の法人に行かなければならなかったのですが
4日間留守をしているとなんやかやと所要があって(^_^;)
出発したのが午後4時近くで、師走の金曜日で渋滞もあって100?先の法人に
到着したのが6時すぎでした。
支社に電話を入れると不在の支社長に代わって担当社員のIさんが出て
支社長の面談は何時でもいいと思うけど、手持ちのペンディング書類だけでも
遅くなっていいから今晩中に支社に届けて欲しいというのです。




午後8時過ぎ支社に到着、オフィスはパーティションで仕切られ中の様子は
見えなくしていますが、まだ多くの社員が慌しく仕事をしているようです。
内線電話で担当社員を呼び出すと、待ってましたとやってきました。




TN社が現在最もチカラ入れて行なっている証券早期作成キャーンペーンに
いかにチカラが入っているかが伝わってきて、
それに消極的姿勢でいる私にはとてもツライ環境です(^_^;)




そこに支社長もニコニコ微笑ながらやってきました。
私はまずご迷惑をお掛けしている事を謝罪し、これからは早めに書類を
提出するよう努力する事を伝えました。




支社長は毎日毎日多くの代理店の不備書類のリストを見せられて
ストレスが溜まるとホンネを言われたので(^_^;)
私も、毎日のようにココの丸が抜けているとか、あの書類が必要だとかいう
FAXが次々に機械的に送られてくると、事務が苦手の私もストレスが溜まって、
FAXを見る気もしなっくなってしまうのです。
とホンネがポロッと出てしまいました。




もちろん支社長も、その事も理解はしているのでしょうが
「私もそう思う」とは言って頂けませんでした。(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。