「ダブりやモレを省く」と言ってたけど?


私はT社の『超保険』の構想をはじめて聞いた時、
「これからの時代の素晴らしい保険だ!」と思いました。
保険料はそれほど安いものではありませんが、補償のダブりなどを無くし
本当にその人にあった必要な保障だけを時間をかけてカストマイズしていく。
プロ代理店にとっても理想的な保険に思えました。(^_^;)




お客様が加入している全ての保険、すなわち他社契約や共済などの
証券を見せてもらうところから始めるのですから、信頼関係が大切です。
私はまず個人賠償責任保険に注目します。
とても安い保険料で大きな補償をする保険ですが
色々な保険の特約でもセットされていてダブリやモレがある保険です。




まず、ここで未加入だったり、更新の時に外せる事が出来るのなら
超保険の【個人賠償責任保険】をお勧めします。
無制限補償・国内外担保・示談交渉付(国内のみ)で家族全員補償で
保険料は月額200円足らずです。




それにもう一つ【携行品損害】も国内外、家族全員補償で
30万円補償で、これも月額200円ぐらいです。
まだ他にもいろいろあるのですが、この二つは
海外旅行傷害保険にセットされている補償です。




超保険にも海外旅行傷害保険があったのですが、
セット販売のみだったのには驚きました(^_^;)
ダブリやムダを無くせと言っておいてソレは無いと猛烈に抗議しました。
(超保険の海外旅行傷害保険はその後改定されることはなく販売中止)



私は、そのような契約者が海外旅行傷害保険に加入されるさいは
個人賠償や携行品損害を外した、
お客様専用ののオリジナル・パターンをお作りしています。
たしかにテマヒマのかかる仕事かもしれません、




個人賠償を外したところで20円ほどの保険料です。
しかし、そういったことがライフ・スタイルにもなっていく時代なのです。
携行品損害なら数百円は節約になります。




セット売りの方が効率も良いし収益も大きいかもしれませんが、
それが長い目で見たら本当に正しいことなのか?
もうちょっと真面目に考えて欲しいとシンソコ思っているのですが。





人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。