私が総理になったら…もうひとつ(^_^;)


★★お知らせ★★
ロコハウスのホームページが
コチラのアドレスに引越しました(^_^;)
http://www.rocohouse.jp/
よろしくお願い致しますm(_ _)m




前回は『原油の使用を1割づつ減らして10年でゼロにします!』という
マニュフェストを上げさせて頂きましたが…
ついでといってはなんですが私の昔からの持論である
自衛隊を国連軍フランチャイズ制1号店?に!』
というマニュフェストもついでに上げさせて頂きます。(^_^;)



日本はご存知のように憲法で軍隊を持たないと決められています。
それなのに自衛隊とういう名の軍隊があるため
いつまでも論議がつかないわけです。
私の個人的意見は「自衛隊も軍隊も一切持たない」というものですが
こんな事をいうと不法な侵略から誰が守ってくれるのか?
と心配する人も少なくないようです。



戦国時代は日本人同士で戦争をやっていたわけですが
今は都道府県が軍隊を持って戦うことはありません。
その代わり警察が都道府県に配置され治安を守っていますが
今の日本で「どうしても我が県に独立した軍隊が必要だ!」という
人がいるでしょうか?



今地球上で起きているのは民族や宗教の紛争がほとんどで
世界の国々が2分された世界大戦のようなものが起きる可能性は
考えられるでしょうか?
国連軍がしっかりしていれば充分と思われるのですが、
問題は国連軍がしっかりしていないことです(^_^;)



であるのなら!
もう、おもいきって!自衛隊を国連軍に寄付してしまうのです。
もちろん指揮権は国連にいってしまい、国連軍として紛争地域にも
銃を持っていかなければなりません。
しかし、日本が突然侵略されるような時は国連軍が即座に対応出来る
システムぐらいは優先的に作って貰っても文句いう国はないでしょう(^_^;)



日本の国連軍フランチャイズ加盟1号店が(^_^;)
合理的で国の負担も大きく軽減できると認められるようになったら
2号店、3号店と加入国が増えていくかもしれません。
そして軍隊を持っている国は時代遅れで”恥ずかしい”と
思われるようになったら
「これで日本はイヤ世界は平和になった」
と言えるようになると私は思うのですが…
やっぱりムリでしょうね。(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。