私が総理大臣になったら


★★お知らせ★★
ロコハウスのホームページが
コチラのアドレスに引越しました(^_^;)
http://www.rocohouse.jp/
よろしくお願い致しますm(_ _)m





自民党総裁候補に立候補した5名の議員が論戦を張っているようですが
どれを聞いても小手先の議論にしか私には聞こえません。
だからと言って民主党も同じようなものです(^_^;)
これまでの経済の常識や価値観が大きく変わろうとする時代なのに、
それに対する大きなビジョンが何も見えてこないと思っているのは
私だけでしょうか?




ま〜そこで爆笑問題の人気番組にあやかって
『私が総理大臣になったら』ということで
 『原油の使用を1割づつ減らして10年でゼロにします!』
というマニュフェストを上げさせてもらいます(^_^;)




生半可な事では出来ませんが、21世紀の日本の生き残りをかけて
日本の技術と智恵を結集し国民が一丸となって遂行するのです!(^_^;)
原子力も極力使わない方向で
エネルギーはその地域・地域で智恵を絞って賄えるように持っていくのです。
太陽光・風力・水力・地熱など工夫すればいくらでもあるはずです。
それに省エネです。
エネルギーを使わない商品も次々に開発されてくるでしょう。



日本人はもともと堅実で質素な生活を好み頭も良く、
目標に向かって一丸となって進むのが得意な国民ですから
この程度のことなら,不可能な事ではないと私は思うのですがどうでしょう?



もし、このような事が日本で実現できたら、日本をマネしたいと思う
国もきっと出てくるはずです。
原油は常に戦争や国際紛争の、そして環境破壊の原因的存在でした。
また原油価格の変動は、その国の経済を狂わせます。
エネルギー資源の無い国でも自国でエネルギーが賄えるようになるなら
日本からそのノウハウや省エネ商品を購入することなど
とても安いものになるはずです。
『そして日本は平和になったのです』 終り




でも、それは現実には絶対にムリなハナシです。
なぜならば政治は原油国や国内のエネルギー企業や石油メジャーなどなど
既得権者のシガラミの中にあるからです(^_^;)




人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。