安くて便利なことは?

 
★★お知らせ★★
ロコハウスのホームページが
コチラのアドレスに引越しました(^_^;)
http://www.rocohouse.jp/
よろしくお願い致しますm(_ _)m




毎年恒例になった
二子多摩川の河川敷でのバーベキューを開催しました。



最近ココでのバーベキューから出るゴミが問題になっていて
この日もテレビ取材が行われていました。
私たちは当初からゴミには神経を使い
マイ箸やマイ・コップまで持ってくる人も増えてきました。



それでも毎年100名近く集まるのでゴミの量は決して少なくありません。
私は大量の空き缶やペット・ボトルを見ながら
いくいくはマイ・コップを持って来た人だけが
自由に飲めるというスタイルもいいのでは?とも考えました、が
そうなるとビンや樽の処理や、コップや皿の洗浄も必要か?
など、いろいろ頭をめぐらします(^_^;)



夕方から急に雲行きが悪くなりゲリラ豪雨になりました。
そんな豪雨の中でも、みんなズブ濡れになって最後まで後片付けを
してくれたのには感激でした。



ゴミ収集所には
大きな鉄のバーベキュー・セットがそのまま捨てられていました。
家まで持って帰って、洗って、保管しておくのはケッコウ大変な事は
判りますが、バーベキュー・セットまでが簡単に使い捨てられる
光景はショックでした。



ゲリラ豪雨で傘がよく売れているようです。
今年になって14本もビニール傘を買ってしまったという人の
玄関がテレビに映し出されていました。



バーベキュー・セットもビニール傘も安いので気楽に買ってしまうの
でしょう。
これがとても高価なものだったら、どうなるでしょう?
安くて便利なことが良いとは限らない気がする…このごろです(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。