独立して”中抜き”を!


★★お知らせ★★
ロコハウスのホームページが
コチラのアドレスに引越しました(^_^;)
http://www.rocohouse.jp/
よろしくお願い致しますm(_ _)m





前回のブログで私はこんな事を書いて終りました。



>ある企業の社員が全員それぞれが独立して
>同じ収益を上げることが出来たとしたら
>それまで企業が上げていた収益はすべて
>それまでの社員が受け取れることが出来るのです。



私自身もちょっと暴論で理解して頂けないかもしれないけど
誰からかコメントを頂くかもしれない。
その時に補完できたらといいやと思っていたのですが
誰からもコメントがなかったので少し解説します(^_^;)



世界中が発展途上でまだまだ貧しい時代から今日までは、
お金持ちから資本を集め、
安価で便利な物が大量生産することで
企業や雇用は安定拡大し、経済発展を続けてきました。
 


今日の経済発展があるのは…
企業すなわち株式会社のような法人組織があったから
ということかもしれません。



でも今は資本が膨大化して投資先を血眼で探す時代です。
物余りで生産すれば売れるという時代ではありません。
企業は変化に対応し安定した収益を優先さすために
雇用は調整弁とされ人件費の削減がはかられます。



こんな時代に雇用ばかり望んでいても
基本的にはロクなことはありません(^_^;)
独立して何か好きな事とか、得意な事とかを、始めた方が
いいのではないでしょうか。



何度かくりかえしてますが(^_^;)
パソコンとインターネットがあればお金もかけずに
何とかやっていける時代なのですから。




【お客様→会社→自分】だったのを
”中抜き”にして【お客様→自分】になれば、それだけ収益も大きく
専門性を磨くことで、やりがいも出てくるはずです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。