ネットのつながり・リアルのつながり


ここでご案内した小野瑛子さんのセミナーは無事終了しました.
その日の模様は私のホームページのコラムに書いたところです。
ここでの呼びかけでは結局集客には結びつきませんでしたが
さすがFP会のカリスマ?それなりのひとたちが集まり
とても充実した内容でした。



そんな中で、私もノミネートしている保険ブログ・ランキングで上位にいる
【損害保険業界ノススメ】のオフ会で知り合った保険代理店で代協の小池さん
がこられていて前回のブログのコメント欄にもメッセージを頂だいていますが
とても嬉しいものです。
そうそう懇親会に顔をだした【保険ウィズユー】のうるめさんも今ではとても
親しくしていますが、同じオフ会の仲間でした。
【陽だまりの中で】のgooddayさんも、
【保険業界で頑張る社長のブログ】の森さんも同じオフ会で知り合いました。



【グイッと元気が出るブログ】の土川さんはアカラックスにセミナーでの 
二次会で何年か前にお会いして、先日のRINGの会でご自身の会社のブースを持たれ
デモンストレーションも拝見しました。



そもそも小野さんと親しくなったのも小野さんのホームページの掲示板で
私が小野さん以上の多くのカキコミをさせて頂いていたのが縁でした(^_^;)
アカラックスの坂本さんとは、彼の【アクチャリーの練習張】に私がネチネチと
匿名(征保大将軍)でカランだのが縁でした(^_^;)
そうそう最近ブログ・ランキングで私を脅かしている
【大地一成のブログ保険かわら版】の保険評論家・大地さんとも
そのころから親しくさせて頂いていました(^_^;)



もう一人【保険選びネット】 のバードさんも忘れてはいけませんね(^_^;)



なんだか、とてもとりとめの無い事を書きましたが
ネットは文字通りネットでつながっており
私のような名も無い弱小代理店でも、このように繋がっていけることを
大切にしていきたいと思っています。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。