セミナーは楽しい


いよいよ本日は小野瑛子さんのセミナーがありますが
私のここでの呼びかけは、あまり効果が無かったようです(^_^;)
月末・金曜日の昼間という時間的な問題もあったようで
丁重なメールを頂いた方も少なくありまんでした。



なにはともあれ今日は個人的にはとても楽しみにしています。
私は基本的にセミナーやオフ会というのが大好きです(^_^;)
でも代理店に対して保険会社が定期的に置こうなう
”最近”の業務連絡会は大嫌いです(^_^;)



なぜ大嫌いか?というと保険会社の担当者がレジメを読むだけで
質問は用紙に書かせて後日解答するというものです。
だったらレジメをメールで添付してもらえば済むハナシで
時間と交通費のムダと私は思ってしまうのです。
 


私がセミナーが好きなのは、その人の”息づかい”や”しぐさ”を直接
見ることで、その人の人となりが伝わってくるからです。
また、どのような人達がその会場に集まっているか観察するのも
興味深いものです。
文章やネット上からでは伝わってこないモノがたくさんあるのです。
また、そこから思わぬ人間関係が構築されることが多々あります。



もちろん中には、まったくツマラナイもの(^_^;)
また専門的すぎて付いて行けないものもあります(^_^;)
しかし、どんなものであれ誘われなければ体験できないものと思い
出来る限り参加するようにしています。



だからといって誘われたら全部出席していたら身が持ちません。
あまりにも参加費が高いもの、
マルチ関連や儲けばなしは丁重にお断りしています(^_^;)


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。