あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!



2006年の9月20日からブログを書き始めて
週三回、月水金のペースを崩さず…今回は203回目そして
今年はじめてのブログという事になります。



昨年は…といっても2日前までですが(^_^;)
秋桜児さんとのやりとりをココに掲載し議論の場とさせて頂き、
それに対してのコメントも多くの方から頂きました。



今年もたくさんのコメントが頂けるよう、
刺激的な表現をするかもしれません(^_^;)
しかし、それは
消費者をはじめ色々な立場の、色々な考えの方達と
ホンネでネット上において意見交換をする事で
閉鎖的なこの国の保険の世界が少しでも開放されれば
との思いからです。




ココで私が述べていることは、あくまで私の個人的な意見です。
それらは営業形態や取り扱い商品
モロモロの環境や状況や人生観や哲学によって構成されたものです。
したっがって、私の意見にコメントされるかたも
私とは立場も環境も人生観も違ってあたりまえ
意見が噛み合わない事があっても”当然”といえますが…


そこに、何らかの”気付き”があるだけでも、
お互いにとって価値があると思っています。



何より意義なのは、消費者がこれらのやり取りを見て
保険について自分の頭で考えるきっかけになるという事です。

ことわっておきますが(^_^;)
私はココで大々的な募集行為をしようというのではありません。
だからと言って道楽でやる余裕などもありません。
私のような考えの保険代理店もあるという事をまずは
広く知って頂くことが、
代理店経営において必要だとの思いもあるからです。



お客様も保険に求めるニーズや人生観・哲学も千差万別です。
私の考えが”いまいち理解出来ない””気に入らない”と思う消費者も
数多くいるかもしれませんが、
”気にいった”と思ってくれて、保険相談のメールをして下さる方達も
いるのです。


それが可能になったのは言うまでもなく…
インターネットです。


私のブログをご覧の人達も、コメントを入れて頂く方達も
すべてインターネットを使っておられる方たちです。
そして、このインターネットが保険の世界も大きく変えていく事は
間違いないと私は思っているのですが…現実には(^_^;)



【保険情報】の2008年新年特集号(1月4日号)]《ネットの保険相談は募集力の向上に貢献》で
私が紹介されています(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。