きままなブログですが(^_^;)


香港旅行でブログまで香港バージョンになってしまい
何をどこまで書いていたか判らなくなってきましたが…
これもブログの好いところではないかと
勝手に思うことにしています(^_^;)



まー、ありのままの私が伝わればそれで良いと
思っているからです。
ただし、私の代理店のホームページの中で毎週1回コラムを書いていて
そこは原則、保険以外の事を好き勝手に書くということになっていて
それも先日200回を向えてのですが、
自分で言うのは何ですが、なかなか好評で愛読者が多いのです。



で、その関係上から後からスタートしたこのブログは
『保険に絞ったテーマ』を書くことにしたのです。



本来なら、代理店のホームページに毎週、保険関連のコラムを書いて
ブログはプライベートな事を日記のように書いていくのが
本来のありかただったのかもしれませんが、
4年前にはブログはまだ一般的でなかったのと
保険代理店のホームページという固い印象を無くす意味で
逆に誰でも親しんで頂けるために、あえて保険以外のコラムを
書くことにしたのが、ホームページの訪問者を増やすきっかけにも
なったようなのです。



さて、その『保険に絞ったテーマ』のブログを今書いているわけですが
月・水・金の週3回に絞ってとはいえ、連載期間が決まっているなら
ともかく延々と保険の事ばかり一方的に書くのでは、
書くほうもツライですが、読むほうはもっとツライと思います。



何が言いたいのか?というと…(^_^;)
これからも脱線しながら、脈略もなく気ままに、公私混同で
その代わり、
私自身の言葉を大切にして、ホンネで、
出来る限り長〜く、休まずに書き続けたいと思っています。



そのためにも、少しでも多くのコメントを頂ければと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。



今晩は旅の疲れがドッとでたのか、フンバリがつかず
ホンネで気ままに書いていたら、こんなブログになってしまいました。(^_^;)
お休みなさい。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。