なにしろ情報発信を始めよう!


個人で細々やっている代理店に
「これからインターネットの時代だからオリジナルのホームページを作って
情報発信をしなければ!」…と私が薦めても、
たいていの代理店は「そんな時間も余裕もない!」と反論される事は
以前にも書いたような気がします(^_^;)



たしかに個人でやっている代理店は24時間・365日拘束されて
いるようなもので大変かも知れませんが、だからこそ少しづつでも
日常のエピソードでも交えながら、
力まず淡々と書き続けていければいいのです。



保険に関しても、その気になれば、いくらでも書けるはずです。
なぜならば、この仕事を選んで、それだけの時間をツイヤし、
まがいなりにでも、プロとして仕事をしていれば
いろいろな”思い”や”エピソード”や”怒り”だってあるはずです。



読む人に不快感を与えない事さえ心がけていれば…
淡々としていても、トンガっていても、
自分の個性を出すことです。



これを始めたからと言って、直ぐに契約に結びつく事はありません(^_^;)



ホームページやブログの良いところは、
自分が書いた記事やコンテンツは自分で消さない限り
残って積み重ねられていく事です。
また修正したり、付け加えてリ、削除したり、編集しなおすことも自由です。



一週間に一度の記事でも年に50になります。
2年で100、10年で500です。
それだけ続けていたら、”検索”でその代理店が見つかるように
なるでしょう。



また今では、代理店と消費者を結びつけるサイトも幾つかあります。
私は【保険選びネット】から多くのお客様を得ることが出来ました。
また、今年出来たばっかりの【保険ウィズユー】にも真っ先に登録しました。



大切なことは…
常に不特定多数の消費者を意識して、自分をアピールしておくことです。
この気持ちが少しでもあるのと、まったく無いのでは
数年、十年数年と経過した時、大変な差が出てくると思います。



これをご覧の多くの方たちは多分、61歳の私より若いと思います。(^_^;)
私は8年ほど前に初めてインターネットを始めましたが
私が自分のホームページを立ち上げたのは4年前の57歳の時です。



慌てる事もありません、焦ることもありません、
保険の事を自分の考えで書くことを規制する保険会社もあるようですが
それなら、それで、ケンカをせずに出来る範囲でやっていけばいいのです。
そんな規制が長続きするわけがありません(^_^;)



あるIT企業の社長が社員を募集するときに、
数十分で書き上げられる履歴書なんかより
長く書き続けている、その人のブログを見た方が
よっぽどヒトトナリがわかって参考になると言っていました。



保険の良き相談相手を探している消費者にとっても
同じ事が言えるのではないでしょうか?



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。