インターネットに対する意識


私がこのブログでいくら声高に…
「これからは小さな個人代理店の時代だ!」と叫んでみても
とうの個人代理店に”そのような意識”がまったく無ければ
やっぱり淘汰される運命にあるかもしれません。(^_^;)



”そのような意識”とは”どのような意識”なのか?
それは『インターネットに対する意識』です。



消費者が商品を検討しようという時には
パソコンやケータイを使って【検索】をするようになります。
もちろん保険という商品も例外ではなく…
特に生命保険はその傾向がとても高くなるでしょう。



わずか数年前までは考えらない事でしたが
私自身も何か調べものをしたり、未知の商品の購入を検討する時とか
まずはグーグルで検索をしています(^_^;)
 


私のメールでの保険相談のお客様も
保険の事を調べようとアチコチ検索しているうちに
私のホームページにたどり着いた人達です。



そこで、ほとんどの人が口を揃えて言う事は…
保険は情報を集めて調べれば調べるほど解らなくなる
と言うのです。(^_^;)



多くの消費者は保険商品を探すという事より
最終的には信頼出来る良き相談者を探したほうが良いと
気付き出しているのです。



信頼できる相談者を探し出す事を直接に合いながら
やっていく事は現実的にはなかな容易ではありません。
保険会社や友人から、いくら優秀な営業マンと紹介されても
相性が合わなければ断るのも大変です。
しかし、ネット上で探す分には何の気兼ねもなく探し放題です(^_^;)



しかし、インターネットの検索によって
代理店が消費者から選び出してもらう為には、
それなりの情報発信をしていなければなりません。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。