ネット時代!保険の歩き方 (31)


インターネットの大きな特徴のひとつが双方向性で
ブログの醍醐味もそこにあると私は思っています。



中にはコメントを受け付けないものもあるようですが
『保険ブログ・ランキング』に登場するような
その道のプロがその専門分野でブログを書く場合は…
双方向性を保つことが大切だと、私は思っています。



書く側もイイカゲンなことは書けませんし、
それを見る側も異論があればツッコめますし、応援メッセージも送れ
おのずと充実したものになっていくはずです。



そんな中で、私が興味をもって拝見し、たまにコメントを入れるのが
まずは【陽だまりの中で】で、本日もコメント欄でけっこう盛り上がっていて
私も、ひさびさに参加させて頂きました。(^_^;)
gooddayさんの優しくもチョット過激な愛すべき人柄が魅力です。



次に注目しているのが、なんといっても【保険業界ノススメ】です。
トップから落ちることはありますが、それはランキングのカテゴリを
保険以外にも登録しているため得票がバラけるのであって
人気の高さはピカイチです(^_^;)
このブログのユニークさは何と言っても、現役の若手保険会社の社員が
書いていることです。
これは、なかなか出来そうで出来ないことで、したがってエライ!のです。
このような”社員”が居るということは、保険業界もまだまだ
捨てた物では無い…との気持ちになってきますが、
それゆえに期待も大きく、こっちの突っ込みもキビシクなります(^_^;)



ブログは公開されたものですから、
多くの色々な立場の、色々な考えの人たちが見ています。
まして『ブログ・ランキング』に登録するという事は
少しでも多くの人に見てもらいたいと思っている証拠です(^_^;)



立場によって考えは変わりますが、同じ立場でも
いろいろな考えがあり、それを知るのもブログの面白さであり
勉強にもなります。



さて先日【保険業界ノススメ】の管理人氏から
私のブログのコメント欄に投稿を頂きました。



私が「日本は21世紀も右肩上がりの経済成長は続けなければ
ならない宿命にあるようだけど、それに頼って大丈夫か?」
というような内容でしたが、それに対して
「長いスパンでみれば年3%の経済成長は可能ではないか」
というコメントです。



これには私の考えを真摯に伝えたいとの思いもあり
そのコメント欄ではとうてい書きれそうもないので
今回のこのブログでご返事をすると書いてしまったのですが
前置きだけで、こんなに長くなってしまいました(^_^;)



したがって次回に! m(_ _)m



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。