ネット時代!保険の歩き方 (26)


4年ほど前の3ヶ月間ばかり、
ビンボーな我が家ですが、特に貧しい生活をワケあってする事になりました。(^_^;)
営業活動費も極力セーブするため、必然的に家にいる時間が多くなりました。
そこで、以前から手がけようと思っていたホーム・ページをじっくり
時間をかけて作ることにしたのです。
 


私はそれ以前の今から8年ほど前からハンドル・ネーム(征保大将軍)を使って
保険関連の色々なサイトにお邪魔して発言してきました。
しかし、それだけでは当然のことですが
保険代理店としてのビジネスに結びつく事はありませんでした。



まずは自分の”顔”と、考えがハッキリと伝えられるホームページを作りたい
と思っていた私には”願ってもいないチャンス”だったのです。(^_^;)



マンションの管理費も滞納していて、理事会総会の満場の場で
「いつになったら払えるのか?」と詰め寄られた私は
「今、ホームページを一生懸命作っており、これが起動にのれば
滞納はなくなると思います」と答えたら、冷笑の渦がおきました。



ホームページが立ち上がって、数ヶ月後から【保険選びネット】の生命保険相談の
掲示板、そして私のホームページを経由して多くの相談を頂くようになりました。



そして今では、毎日200件を越えるアクセスが確実にあるようになりました。
もちろん既契約者の方たちが占める割合も少なくないでしょうが
毎月アクセス数は少しづづですが増続けています。
ホームページは少しでも多くの方に気軽に寄って頂くお店だと私は思っています。



現実のお店だと、私たちが海外旅行に行ってる時は閉鎖しなければ
なりませんが、旅行中の記事が好評で普段の倍もの”来店者”があるのです。(^_^)



くりかえすようですが、
このような事が、ほとんどお金をかけずに出来るですから
インターネットやホームページは…
お金の無い人や弱者は、もっともっと有効に利用すべきだと私は思うのです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。