ネット時代!保険の歩き方(スペインより) (19)


今、スペインのトレドから書いています。
私のブログのタイトルは【ゆったりECOな保険ライフ】です。
そして、今現在連載中のセミ・タイトルが【ネット時代!保険の歩き方】です。



なんだか、よく判らないタイトルと思われる方も多いと思いますし、
なおさら、今のセミタイトルになって次回で20回になるのに
そのまま家族で旅行にいっちゃて、それじゃまるで【地球の歩き方】じゃないか
と叱られるかもしれません。
まーブログというものは、まともな校正などなく気ままに、その時の流れで
書いていければ良いと、思っていますのでお許し下さい。



さて、スペインからです(^_^;)
「まー気楽なもんだ!」「真面目に仕事をやってんのか?」「けっこうなご身分で!」
と、いやみの一つや二つ、飛んできても覚悟は出来ています。
もともと妻も旅行が好きで、この保険の仕事を始める前、そして初めて数年も
年に2回は海外旅行に行っていました。
ただ、それからしばらく妻の会社が倒産したり、娘に学費がかかったりで
苦難の時代がありましたが、娘も社会人になり、どうやら乗り切ることができ
昔のペースにもどりつつある、というところかもしれません。



たまたま2年前6月!YN社のハワイのコンベンションに招待されるという
ラッキーな出来事がありました。
前年の3月頃から始めた【保険選びネット】での掲示板をかいして
メールでの相談が数多く来るようになり成果にむすびついたのです。



たまたま1年前の6月!ワールド・カップの日本対クロアチア戦のチケットが
当たるというラッキーな出来事があったのです。



そして今年の6月は…たまたまラッキーな出来事はなっかたのですが、
毎年6月は”旅行月”にしよう!と決めてしまったのです(^_^)




人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。