ネット時代!保険の歩き方 (3)


私は自分のホームページやブログはもちろん
ネット上で発言するときは、私自身の所在や立場を明らかにしたうえで、
私自身の保険に対する考え方やホンネを率直に伝える事に心がけています。
 


「そりゃそうだろう!そうでもしなけりゃ商売に結びつかなものナ!」



その通りです(^_^;)
メールでの無料相談で全国のお客様を得ている…といっても
黙っていても私のところに相談者がメールしてくるという事はありえません。
 


私の保険に対する考え方に賛同して頂き、
私がどのような人物なのかも見て頂き、連絡先も明示しているからこそ
貴重な時間を割いて、わざわざ私のトコロにメールしてこられるのです。



ネット上には保険に関する情報も溢れています。
保険の相談窓口もネット上で探せばいくらでも出てきます。
私の扱っている商品は全国どこにでもいるTN社の代理店に
問い合わせることが出来ます。
でも、調べれば調べるほど、
勉強すれば勉強するほど、判らなくなるのが保険という商品なのです。(^_^;)



そこで、行き着くところが『保険選びは相談者選び』になると、私は思っています。



ところが、そう簡単に自分に合った相談者を見つける事は出来ません。
知人・友人・親戚から加入した保険についての相談もよく受けます(^_^;)
近所の代理店での契約の相談を遠く離れた私が受けることもよくあります。



私にメールで相談にこられる多くの方は
生命保険の人気サイト【保険選びネット】の掲示板【生命保険…おしえてください】での
の一連の私の回答を見て、私の保険に対する”考え”に同意して頂けた
かたたちで、私を相談者としてネット上から選んで頂けたのです。



でも、保険業界というのはとても不思議な世界なのです。



私のようにネット上で自分の考えや立場を明解にする事は”良く無い!”
まして、それをビジネスに結びつけるなんて、とんでもない無い!
と思っている人達がとても多い世界なのです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。