ネット時代!保険の歩き方 (1)


私は今、インターネットの保険相談のおかげで全国のお客様のところへ
妻と一緒にご契約に訪問するのがライフ・ワークになってきました。



北海道・沖縄・九州は飛行機ですが、あとはクルマです。
その時に撮った写真もDr.KENの全国漫遊として掲載していこうと思います。



「なんだか観光で遊びに行ってるみたいですね?」…とよく言われますが
目的はあくまで仕事です。
でも、せっかく行ったのだから、ついでに観光してもバチはあたらないでしょう(^_^;)



「うらやましいお仕事ですね?」…とも、よく言われます。
全国漫遊は年に十数回で、それは地道なメールの相談や日常業務の
延長線上にある、それも一部でしかありません。
でもエンジョイしながら仕事をしている事はたしかです(^_^;)



ネットでの相談は主に生命保険ですが…
相談者と何度もメールのやり取りをして、納得してご契約頂ける保険は
当然の事ですが契約者にとって有利な保険です。
契約者にとって、とても有利な商品というのは基本的に
代理店手数料が少ないのが相場です(^_^;)
それでも生命保険の契約が頂ければ、これからずっと大切なお客様として
フォローしていく中でネットを通して色々なご案内が出来るわけです。



インターネットは距離や時間を超越しコストをかけずに、やりとりが出来る
優れもので、これを利用しない手はないと私は思っているのです。



このような講演を代理店の集まりでしたところ
「それが理想かもしれないがウチじゃ到底出来ないよ」
と、ある大きな代理店から言われました。
「そんな保険を時間をかけて売っていたんじゃ、高い家賃を払って
従業員を食わせていく事なんて出来っこ無い!」というのです。
それに多くの代理店はうなずいているのです(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。