お客様と一緒に考える

文章として残るメールに嘘は絶対に書けません。



しかし、書かれている事が全て絶対に正しいと私は断言出来ません。
保険に対する考え方も、どれが正しい、正しくない…と
決められるものではありません。
ただ、私のその時点の知識と経験から嘘偽(ウソイツワリ)の無い
ホンネで書いています。



生命保険の情報はチマタに溢れています。
それなのに誰もが 「生命保険は難しくて判らない」といいます。
判らないものに何百万、何千万もの保険料を払う…
不思議な世界だと思いませんか(^_^;)



私は自分のお客様には少なくとも
「生命保険は難しくて判らない」まま加入して頂きたくないと思っています。
なぜなら、生命保険はとても長いお付き合いになるわけですから
将来トラブルになるような事は避けたいのです。



したがって、相談者の「なぜ?」に納得いくまでお応えするのですが
困ったことに保険会社の担当者やヘルプデスクは
代理店の「なぜ?」には納得いく、明解な回答を、どういうわけか
保険会社はしてくれないのです。



特別難しいことを聞いているわけではありません。
私がホームページ閉鎖の時も問い続けたような…
「そうなっている」というならその具体的な根拠を教えて欲しい…
というような質問です。



私は相談者の質問には可能な限り回答しますが、
判らない事は判らないとハッキリ言い…
保険会社に聞いても教えてくれない時は…
「どうしても、教えてもらいませんでした、どうしてなんでしょうね」と
相談者やお客様と同じ視点で考えていくしかありません(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。