責任者が誰か?また判りませんでした。

昭和天皇が吐血して自粛ムードで、どの自治体もお祭りを取りやめた事がありました。
そんな通達が”国”からは出てはいません。
そこで、ある外国人のジャーナリストは各自治体の責任者に直接会って
「なぜ、お祭りを取りやめる事を決めたのですか?」…と聞いて回ったところ、
何と、その全員が「私はお祭りを開催して良いと思っていたのですが…」
と回答したというのです。



300万人以上の日本人が死んだ太平洋戦争ですら…
戦争責任を問われると、その大多数が…
「個人的には戦争はやるべきでないと思っていた」と答えているのです。



私がホームページを閉鎖させられて、まず思ったことは…
誰が?この件の最高責任者で、
どのような具体的な条文?によって閉鎖させられたのかを
教えて欲しいという事でした。



なぜならば、私がホームページを公開する前から
代理店のホームページについても、募集文書についても
素朴で基本的な疑問を「なぜ?」「どうして?」と聞いても
誰からも私が納得できる答えが返ってきませんでした。
 


この件に限らず、私は「なぜ?」「どうして?」との質問に
「そうなっています!」という回答があまりにも多いこと。
「それは、どこの誰が決めたのか?」という質問に答えてもらったこと
はありませんでした。



そんな中で私のホームページが強制閉鎖させらたのですから
この件に関する、最高責任者?と会わせてもらい
”どういう考えを持っておられるのか?”伺いたいと切望したのですが、
何処の誰かも…それどころか、そんな人がいるのかいないかも、
けっきょく、いままでどおりで…秘密?のベールは取れません(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。