助っ人?坂本さん〜続き

その坂本嘉輝さんが、ハワイのチョコレートのお土産と引き換えに…
手直しのアドバイスをしてくれるというのです。
(ハワイは直前に迫ってきたTNA社のホノルルでのコンベンションです)



坂本さんは私のホームページが閉鎖されたのを知ると、
こんなメールをスグに送ってきた人です。(^_^;)
その直後に偶然にも坂本さんのセミナーのゲスト・スピーカーとして出場が
決まっていたりもしていました。
また”例の掲示板”での議論にも実名で長いコメントを入れたりもして
もう、この件に関しては…坂本さんは舟にはだいぶ乗りかかっていたのです(^_^;)



坂本さんが手直しのアドバイスをしてくれる…と言っても
私が手直しをするわけではありません。
手直しをするのはあくまでもTNA社のコンプラ係り(そんな係りがあるかどうかも知りませんが)
です。

しかし、私はそのコンプラ係りとは逢わせて貰えないというのですから、
私の保険に対する”考え方”や”姿勢”や”無防備さ”も熟知?している坂本さんが
M君も交えて「こんなもんで、いいじゃない!」と原文に手直しをして
TNA社のコンプラ係り?にM君を通して渡してもらえたら、私もM君も大助かりです。
(M君は私の担当者でもあり偶然にも坂本さんの会社の担当者でもあるのです)



因みに…坂本さんの名誉のためにも、ついでに私の名誉のためにも述べますが
坂本さんは日本アクチュアリー会の重鎮で、とても堅実で慎重な方です。
私とは立場も保険に対する考え方も営業姿勢も、違うところは多々あります。
まーお互い保険業界の珍種に出会ったような心境での付き合いかも知れません。(^_^)
したがって私が坂本さんの影響を受けて、このような”事件”になったのではありません。
それどころか、このような事態を坂本さんは予見していたほどなのです。



何はともあれ…
私の保険た対する考えは崩すこと無く…「こんなもんで、いいじゃない!」
という”手直し案”が出来上がり、M君に持って行ってもらう事になりました。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。