助っ人?坂本さん

助っ人として”あらわれたのは”はアカラックスの坂本嘉輝さんです。



”あらわれた”と言っても月光仮面のように突然あらわれたのではないのです。
この”事件”を…というかこの”事件”が起きる前から私のホームページに
…というか私自身に興味?を示していたフシがあるヒトのようなのです(^_^;)



まず、私と坂本さんの関係と、坂本さんがどのようなヒトなのか?
という事をお話しなければなりませんね。



私は以前【征保大将軍】のハンドルネームで生命保険関連の掲示板に
いろいろと意見を投稿し時には議論を闘わせてきました。
そのひとつに【アクチュアリーの練習張】という掲示板がありました。



この掲示板は、とても高尚で、とても難解で、
私にはほとんど理解出来ないのですが、それはそれで興味を持っていました。
管理人の誰でも参加自由という言葉に甘えて、
バカな保険屋の素朴な疑問をネチネチとぶつけたりして、
きっと嫌われているだろうな…なんて思っていました。



その管理人は”坂本嘉輝”とフルネームを名乗っておられたので
その後ひょんなところで偶然、名刺を交わすことがあって、それ以来…
坂本さんのセミナーに参加したり、何かと懇意にさせて頂だいているのです。
 


東大数学科から国内生保、アクチュアリー外資生保の役員、再保険会社代表
そして今は生命保険のコンサルタント、保険代理店、そして大学の講師までこなす坂本さん。
多分!我が国で最も生命保険に詳しい人物ではないかと
私は思っているのです。(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。