”商品”より”考え”を伝えたい!

私が問題のホームページを立ち上げるのに際して基本的な考えは…



私自身のありのままの姿をさらけだし
保険のプロ代理店として、私自身が考えている保険のあり方や、考え方をキッチリと
伝え、それに対して責任を持つという事です。

そしてプロ代理店のホームページで、趣味や道楽ではありませんから
最終的には何らかの形で収益に結びつかなければなりません。



ところが現実的に保険代理店のホームページのほとんどが…
ありきたりの会社概要と保険会社お仕着せの商品案内を載せるぐらいで
後はせいぜいプライベート情報でお茶を濁すのが定番といったものです。
なぜならば、募集文書としての承認を取るのなら、この程度のものしか出来ないからです。



保険会社ではなく保険代理店のホームページに、ありきたりの商品だけを
掲載して、そこから契約に結びつくでしょうか?
たまたま、代理店のお客様がHPに”がん保険”が載っているのを見つけて
加入したいと、言ってくるかもしれません。
しかし、その代理店のHPをみてTN社の”がん保険”をしって
別の代理店に加入するかもしれません。
ま〜TN社にとってはどっちでもいいでしょうが(^_^;)



保険代理店は単なる御用聞きでは無い…と私は思っているのです。
特に、生命保険は”商品”より”考え方”や”設計”に重点があると思っているのです。



昨今のトレンディな保険販売のスタイルとして、
あらゆる保険会社の保険を品揃えさせて、若い女性がカウンターでお客様の
ニーズにあった商品を選ばせて、その場で契約を取る、という形態があるようです。
一見、合理的に見えますが本当にそうでしょうか?



お客様の生命保険(医療保険)に対するニーズほど当てにならないものはない…と
私は思っているのです(^_^;)


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。