ハワイのコンベンションまでには

私は5月11日にホームページを閉鎖させれてから1日でも早い復旧を望んでいました。
私のHPにはそれまで毎日100件以上のアクセスがり、保険に関するメール相談も
毎日数件(メールのやりとりを継続しているのも含め)ありました。
それが、閉鎖によってアクセスは出来なくなり、当然、新規のメール相談も途絶えてしまったのです。



それよりも私が恐れてのは、この事によって、私が良く判らないけど悪い事をして
代理店としてやっていけなくなるのではないかと、一般の人達や契約者に不安感を
持たせてしまう事です。



この閉鎖から1ヶ月後の6月12日にTNA社の優積代理店を招待する
ハワイのコンベンションに妻と参加する事になっています。
私のような個人でやっている生損保の代理店で大きな契約があったわけでもなく
1年間で120件もの生命保険の契約があったのはインターネットのおかげです。
純粋にネットからのご契約は三分の一程度ですが、
既存客も紹介によるお客様もホームページ効果があっての成績であった事は
間違いないと思っています。



私はこのようなこともネット上で公言していましたので…
「掟破りのドーピング行為でハワイに行くのか!」などと掲示板で叩かれたりも
していたわけですが、そのハワイ行きまでにはHPを復旧させて欲しいと
TNA社に…と言うかM君に強く要請していたのです。


M君が最初に持って来た提案は…
募集文書としての対照となっているのは、保険の事について具体的に私の考えや
シュミレーションを表示している【Dr.KENコーナー】だから、
それをロコハウスのホームページと切り離して、完全な匿名でやったらどうか?
と、言うものでした。



”パチンコ屋”と”景品買い”のように別々にやれという事でしょうが…
それには私はアタマから反対しました。


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。