さてHPの内容はどうだったのか?

ホームページ閉鎖の掲示板での議論は
”何が表現されていたか?”という中身の議論は一切されず
承認番号も取らずにホームページを開設した事に対して私は責められ続けられます。



私としては中身について問題提議をしたかったのですが
肝心のそのホームページは閉鎖されています(^_^;)



困ったことに、私を攻撃してくる多くの同業者らしき人達は、
どうも閉鎖される前の私のHPを知らないようなのです。
掲示板で以前から固定したハンドルネームで回答している同業者達は
この成り行きは興味深く見守っていたようですが、ほとんど議論には参加せず
なりゆきを興味深く見守っていたようです。
(この間、個人的には激励のメールもたくさん頂きました)



テレビ番組の最後に…
「番組中に不適切な表現がありました事を、お詫び申し上げます」
なんて事を言う事がありますが、見ている者にとっては
「何が不適切だったのか、まずそれを教えてヨ!」と言いたくなります。



私のホームページは不適切な表現があったから閉鎖されたわけでなく
保険会社の承認を取っていないという理由で閉鎖させられた事になります。
ただ、ホームページを再開するためには
保険会社の承認が必要になるわけですが、そのためには私のホームページの
内容が保険会社から見ても適正であると認めてもらわなければならいわけです。



私はホームページの内容については消費者保護の観点からも”適正”であると
確信を持っています。
ただ、保険会社の承認基準を厳守したら表現出来ないところが数多くあります。
だからこそ、あえて承認番号を取らずにスタートしたわけですが。
こうなったからには…
私の”思い”は曲げないで、
承認番号を貰ってホームページを再開しなければなりません。(^_^;)


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。