『保険選びは相談者選び』

『保険選びは相談者選び』…というのが
【保険選びネット】の管理人の言葉です。
すなわち、【何の保険に加入するか?より、誰から加入するか?】
を重視しようというコンセプトです。
 


【保険選びネット】には莫大な量の”消費者寄り”の保険情報が溢れています。
それはとても素晴らしい事ですが、それらの情報を集めれば集めるほど
消費者はどうしたら良いか迷ってしまいます。
したがって最終的には『保険選びは相談者選び』という事になるわけです。




私が”征保大将軍”のハンドル・ネームでネット上で発言している時は
そこからビジネスに直接結びつける事は考えていませんでしたが
”Dr.KEN”のハンドル・ネームで自分のホームページをリンクして
【保険選びネット】の掲示板に参加した時は、ビジネスになる事を
前提にカキコミをするようになりました。




このような掲示板ですから、色々な保険会社の、色々な考えの”プロ”たちが
自分の立場も鮮明にして、プロとしての自由な発言を交歓する事によって
消費者は自分に合った相談者を選ぶことが出来るわけです




私はこの管理人のコンセプトに同感して参加したのですが…
周りを見回すと、私のような考えのプロはほとんどいなかったのです(^_^;)




それどころか?
「こんなところで商売をするのはケシカラン!」
「オマエは、保険業法を知らないのか!」
…との空気が続く中で”彼ら”の思い通り?HP閉鎖へと続くわけです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。