”同感”のメール

>どうも私は同業者から嫌われているようなのです。
…で前号は終わったのですが、昨日同業者の方からメールを頂きました。




その同業者の方のホームページも自分の考えを述べたため
保険の項目が閉鎖中とのことです。
この方は保険代理店以外にも手広く事業をやられているようですが
「保険会社に思い切り嫌われてやろうと思っています」
とたくましいコトを書かれていました。(^_^;)




でも私が興味深かったのはその後に…
「応援します」と言った保険会社のカワッタ担当者もいるという事が
書かれていたことです。




これは私のケースとよく似ています。
このコトについては、このテーマの最後に総括したいと思っています。




私が掲示板で多くに同業者か袋叩き?に遭っている時にも、実はこのような
他の同業者からメールを数多く頂いていたのです。
それらのほとんどが”激励”や”同感”のメールだったのです。


「だったら掲示板に書いてボクを助けてよ!」(^_^;)
という気持ちもありますが、ほとんの方が立場や名前を名乗られていて
とても心強く嬉しく思いました。





すなわち『同業者から嫌われている』というのは…
ネットの掲示板上のことで、しかもそこの常連ではなく
正体不明の同業者からいうのが正解かもしれません。




この手の連中は保険関連の掲示板に限らずネット上では
どこでもいるようですが、実は貴重な存在だと私は思っているのです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。