同業者から嫌われる?

ホームページ閉鎖の議論の場となった…
【保険選びネット】について少々のべてまいりました。




そこで私の予想に反して、袋叩きに遭うわけですが…
たしかに今、読み返してみますと
私の第一声のコメントが
「まったく、くだらない事になったと思っています。」
では…開き直っているようで挑発的だったかもしれません(^_^;)




ちなみに、その後に続けて書いた
「この顛末については、何らかの形でweb上でキッチリと
報告していきたいと思っています。」
…というのは、イマまさにそれをやらしていただいているわけです。




私が”予想に反して”と言ったのは、
インターネット時代になってもなお代理店や募集人の発言が規制される事に
ささやかな抵抗をしきた代理店に対して、
同業者が少しぐらいの応援はあるだろうと思っていたらからです。




私は保険会社と代理店で交わされるルール違反はしたかもしれませんが
法律違反をしたわけではないのです、それどころか保険業法300条の
消費者保護の観点にたって試みたことなのです。




一般の消費者や、保険募集をしない保険の専門家、そして管理人も
私に理解を示してくれるのですが…
よってたかって攻撃をしてくるのは”同業者らしき方々”なのです。




どうも私は同業者から嫌われているようなのです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。