検索すると【保険選びネット】へ 

【保険選びネット】の管理人バード氏は 
掲示板を通して我々プロがビジネスに結びつける事を認めています。
”保険選び”は”相談者選び”とも言っています。
しかし、このサイトが出来た頃は掲示板はありませんでした。


でもその頃から私は【保険選びネット】の存在は知っていました。
なぜかというと…保険関連の”検索”をすると
必ずと言ってよいほど、このサイトが上位に出てくるからです。
例えば第一生命の【堂々人生】という商品を検索すると
第一生命のHPより上位に【保険選びネット】が来るという具合で
イヤでも覚えてしまいます。(^_^;)



生命保険は調べれば調べるほど、勉強すればするほど
迷路にハマリ、お手上げ状態になる傾向があります(^_^;)
最終的には信頼出来るプロを探すという事になるわけです。
そのために管理人が掲示板を作ったと聞いています。
 


管理人バード氏の本職は税理士で保険をビジネスとはしていません。
我々がビジネスをしたからとコミッションを払うこともありません。
相談者もプロもすべて自己責任です。



これはネットの正しい形だと私は思っています。
ホンネでの問答が掲示板で展開されればサイトのアクセスは増えて
管理人は広告収入が見込め…
相談者は良い相談相手が見つかり… 我々は契約に結びつく…
三方よし”というわけです。(^_^;)



それなのに、このサイトで積極的に身元も明らかにしてビジネスとして
参加する”プロ”はほんの僅かしかいないのです。
それどころか、そのような事は許されない行為だと
思っている同業者が多いのは、どうしてなのでしょうか?



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。