ネットでの保険ビジネス

【保険選びネット】には現在340人ほどの生命保険の”プロ”が名前を登録しています。
しかし、これは掲示板での回答者とはリンクされていません。
掲示板の回答欄にメール・アドレスと自分のホームページの二つはリンク出来るように
なっていますが、この両方にリンクを張って身元を明らかにしてカキコミを
している常連のプロはせいぜい十数名というところではないでしょうか。



私もこの中に入るわけですが、身元を明らかにしてメールアドレスを開示している
という事は、相談者からの直接のメールも受け付けるという事で、
突き詰めると、そこから保険契約を頂くこともある、すなわちビジネスとして
ココで相談しています…という証(あかし)でもあるのです。



この掲示板でビジネスに結びつける事はこのサイトの管理人バード氏も認めています。
ただし、ココでビジネスをしている一人として言わせて頂ければ…
決して簡単に契約に結びつくというようなものでは無いという事です。



ココで言うビジネスとはもっと広い範囲です。
身元を開示した”プロ”の中には保険を販売していない者もいます。
それでも、相談があったり顔を広げる事で、なんらかの形で
大きな視点からみれば利益になるというものです。



私にメールで相談に来る多くかたは、掲示板での600件を超える
私のコメントの幾つかを読んで頂き、さらに私のホームページを
ご覧いただき、「この人に相談してみよう」という気になった方達です。
そして…私との具体的なメールのやりとりが始まるのですが、
契約に結びつくのは,平均10回以上のメールのやりとりをした
限られた方たちです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。