掲示板【生命保険…おしえてください】 

2005年5月11日に私のホームページが閉鎖され、
その翌日から【保険選びネット】の掲示板【生命保険…おしえてください】に
多くのコメントが寄せられるわけですが、読んで頂ければおわかりのように
論議というよりもどちらかと言うと…私は”ふくろ叩き”に遭うのです(^_^;)



そこで…”ふくろ叩き”にあう場となった
掲示板【生命保険…おしえてください】について少し述べさせてもらいます。



私がホームページを立ち上げて間もなく友人(FP)からメールで
私にピッタリの掲示板があるから是非参加したらと薦められたのが
出来たばかりのコノ掲示板でした。
この掲示板の母体である【保険選びネット】の存在は知っていましたが
掲示板の存在は知っていました。



なぜ友人のFPが私にピッタリと勧めたかというと、それまでネット上での実績?と
出来たての私のホームページの存在を知っていたからだと思います。



それは一般消費者の生命保険に関する疑問を受け付ける掲示板です。
回答するのは基本的には、そのサイトに登録した
代理店・FP・保険募集人その他、いわゆる保険のプロというわけですが
質問に対しての回答なら誰が書こうと自由です。
ただし質問から離れてのプロ同士の議論は禁止事項とされています。



さて、ここで回答する”プロ”というのも千差万別です。
保険についての考えもそうですが…
やっかいなのが、インターネットやコンプライアンスに対する考え方の違いです。


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。