【保険選びネット】掲示板での激論!

【ホームページ閉鎖のご案内】を私が出して…次に反応があったのは
生命保険の人気サイト【保険選びネット】掲示板【生命保険…おしえて下さい】 のコーナーです。



金融庁”と言うコワイ?ハンドルネームの方が
【皆さんらどうしますか?(ホームページ閉鎖命令・登録抹消指令)】 
というスレッドが立てられました。



登録抹消指令などは受けていませんが(^_^;)刺激的タイトルです。
↑でリンクしていますので、その全文をご覧頂けますが…
一ヶ月で寄せられられコメント総数223件
プリンアウトするとA4用紙で100枚近くに及ぶ”激論”?を
交わす事になります。
 


その内容は、お時間がある時にジックリご覧頂ければと思います。
私が言うのも何ですが…ヘタな保険関連の本を読むより
オモシロイかも知れません(^_^;)



私がネット上でも、そして私の閉鎖対象になったHPでも
私の考えを率直にホンネで伝えています。
しかし、それが全て正しいかどうかは判りません。



それと同じように…
一般的に認知?されている保険や、それらに関する考えが
全て正しいとも言えないのではないでしょうか?



ネットの価値と面白さは、双方向性であるのと同時に
誰もが見えるという事なのです。
それを判断するのは、人それぞれというわけです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。